2011/6/6 Monday

comment image岩手comment image

すでにご存じの方も多いと思いますが、先日、岩手県の大槌町、陸前高田市へ行かせてもらいました。
 

物資を唄を届けに。
 

避難所で生活されている方々は、温かく我々を迎え入れてくれ、そして我々の演奏、歌をとても楽しんでくれました。
 

正直、現地で被災された方々に会うまでは、不安で仕方なかったのよ。
「そんなん楽しんでる場合ちゃうねん!見たらわかるやろ!」的なね。
 

でも、そんな不安もどこ吹く風。
 

「来てくれてありがとうねー」と感謝してくれる方や、
「津波が来た時はね・・・」と、あの瞬間の話をしてくれる方などもいらっしゃって、
「来てよかった」と素直に感じる事が出来た。
 

実際に津波が襲った現場の写真。
 


 

 

 

 

 

 

 

今は、自衛隊の方や、ボランティアの方々、現地の方々の力で、かなり整理された状態に。
 

テレビや写真では、なかなか伝わらないのが悔しいんだけど、自分の周り360°全てがこの状態。
それは想像していたよりも遥かに圧倒的で、当初、ここには先人達が築き上げた建物の崩壊した痕が、あたり一面に広がっていたと思うと、自然の力の強大さと、自分の無力ぶりを痛感させられた。
 

途方に暮れるよ。絶対。
 

しかーし!
先の方々は、そんな場所を2カ月程でこの写真の状態にまで復旧!
 

 

 

いや、すげーよ。マジで。
尊敬する。
 

これだけじゃなく、避難所でも彼らは物資を運んだり、炊き出しをしたり、被災された方々の生活を支える活動を行っている。
 

そんな自衛隊の皆さんと(子供は現地の子たちw)&ボランティアの方々と
 

 

 


 


みんなパワーに満ちている感じ。
すげー頼もしい。
ほんと、ありがとうございます。
 

そして、最後に仮設住宅で暮らす方々と
 

 

今回、俺たちがお世話になった方々、スタッフ、
そして、被災地の皆さん
ありがとうございました。
 

一刻も早い復興に向けて、
微力ではありますがお手伝いできればと思います。
これから暑くなっていきます。
お身体にはお気を付け下さい。
 

一歩一歩。

2011/3/14 Monday

comment image東北地方太平洋沖地震comment image

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ならびにご家族、
ご友人・知人の方々に謹んでお見舞い申し上げます。
また、この災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 

今自分に出来る事なんて、ほんとに小さい事しかありません。
でも、そんな事を考えてる人がたくさんいると思っています。
節電や寄付など、みんなで、自分の出来る範囲で、力を合わせましょう。
 

僕自身、音楽を作ったり、チャリティーに参加等、なにかお手伝い出来る事がないか検討しています。
 

東京電力にお世話になってる方々は、まずは節電から一緒に始めよう!
 

ちょっとでも多く、早く笑顔が生まれますように。

2009/8/17 Monday

comment imageガンダム!comment image

やっと見に行けたよ。
 

 

お台場の「ガンダム」
 

 

このプロジェクトが進んでいる段階から
知ってはいたんだけど、完成してからも
「いつでも見に行けるし。」とか思ってたら
なかなか足が向かわなかった。
 

 

で、昨日休みができたので、やっとこさ
行ってみた。
 

 

 

 

すげー!
 

 

 

ガンダムすげー!
 

 

 

かっけー!
 

 

 

じゃーん!
 

 

 


見えてきた!
 

 

で、もっと寄って
 

 

 



 

 

 

ばりかっけー!!!!!
 

 

おれが行ったのが、夕方近かったので、
残念なことに正面からは逆光でうまく
カメラに撮れない。
 

 

 

ならば!
 

 

 

こんな遊びもしてみました。
 

 

 


 

 

「螺旋丸を練るガンダム」
 

 

 

マンガ変っとるやんけぇぇぇ!
 

 

 

皆さんもお時間あればぜひ!
 

 

 

ほな!

(C) UP-FRONT AGENCY Co., Ltd. 2006 All Right Reserved